Lily. Fashion Blog*

ー 美しい女性は1分1秒も無駄にしない ー

ネガを嫌う必要はない!*

こんにちわ* Lily.です*

 

f:id:water_lily_lily:20161218010254j:plain

アラサーってほんと微妙なお年頃。

やりたいこと見つかった人と

まだ自分がよくわかってない人と

混在してる。

 

周りはどんどん結婚していっちゃうし。。

 

このまま一生置いてきぼり食らっちゃうのかなあ。。

なんて不安になっちゃったり、

自暴自棄になっちゃったり。

 

勝手にどんどん落ちていっちゃって、

一人でバーーーーーン!!!!!

 

みたいなこと、よくありません?笑

 

私はよくあります...(/ _ ; )

 

「なんとかしたい!」

そう思えたから、

 

「幸せになる!」

そう決めたから、

 

最近の私は随分ラクになりました*

 

引き寄せの法則...良い...です*

 

 

心の抵抗

f:id:water_lily_lily:20161218012932j:plain

人は、

いろんな経験を重ねれば重ねるほど、

ネガティブな感情を引き寄せる要因を作ってしまう。

 

「やろうとしたけどうまく行かなかった...」とか、

「前も途中で諦めてしまったから私には無理なんだ...」とか。

 

つまりは、

年と共に落ち込みやすくもなるし、

一つ行動するのにも腰が重くなってきてしまう。

 

だけど、

みんなそうかと言われれば、決してそういうわけではないですよね。

 

周りにも憧れの人はたくさんいる。

 

幾つになってもアグレッシブで、

キラキラ輝いていて、

誰がどう見たって幸せを掴んでいるなあって人。

 

そんな人って、

ネガティブなことなんてまるで考えないように見えるかもしれない。

その人と自分は全く違う人種なんだ、とか思ってしまうかもしれない。

 

でも全くそんなことはない。

 

「ネガティブな感情を抱いてしまう自分はダメなんだ...」とか、

「今すぐこの感情を消し去ってしまいたい!」とか、

思ってしまうかもしれないけれど、

 

ネガティブな感情は誰の心にだってやってくる。

 

要は、

そのネガティブな感情を「どう処理するか」、が大切なのですね。

 

 

2つのネガティブ感情

 

ネガティブには2種類あります。

 

① 何か新たな挑戦をしようとしたときに感じる、

 その先の未知なるものに対する不安や恐れ、心配、

 といった『生理的ネガ』

 

② 各々が過去の経験により構築してきた

 負の思い込み、マインドブロック、

 といった『個人的ネガ』

 

 

『生理的ネガ』は、

何か行動しようとした時には本能的に必ず湧き出てくるものです。

 

挑戦しようとする本気度が増せば増すほど、

このネガも強く働きかけてきます。

 

必然的に、

消し去るためには行動しないことを選択しなければなりません。

これでは元も子もないですよね。

 

このネガが発動した時は、

自分がそれだけ本気で挑戦しようとしている証しなのだと、

自分の向上心を褒めてあげましょう。

 

『個人的ネガ』は、

生まれてから自分が見てきたことや聞いてきたこと、体験してきたこと、

人から言われてきたことや教えられてきたことなどが原因となって作られます。

 

なので、自分では大層なことだと思っていても、

他人から見れば、そんなに大したことではなかったり、

何を悩んでいるのか全く理解できなかったりするものです。

 

「恋愛」に対してマインドブロックがかかっていれば、

なかなか異性に声をかけることができなかったり。

「お金」に対してマインドブロックがかかっていれば、

大きなビジネスを進行することに尻込みしてしまったり卑屈になってしまったり。

 

自分で勝手に作り上げてしまった壁、なので、

取り除き方も様々。

 

自分で作ったものですから、

作り方を知っているのは自分だけ。

 

自分と向き合って、その過程をゆっくり丁寧に思い出していくことで、

自分に合った取り除き方をしてあげるといいですね。 

 

感情は生涯のパートナー

f:id:water_lily_lily:20161218023607j:plain

似たような波動のものが磁石のように引っ張り合う、

つまり、幸せを思えば幸せを引き寄せる

という引き寄せの法則でいえば、

 

「ネガティブ感情はネガティブなことを引き寄せるんじゃないの?!」

「一刻も早くネガティブを消し去りたい!」

 

と思うかもしれません。

 

しかし、実はそう考えること自体がネガティブなもので、

自分の意識はどんどんネガティブなものに

フォーカスされていってしまうのですよね。

 

感情とは元々、自分の身を守るために生まれたもの。

今自分の身に何が起こっているのかを教えてくれる合図のようなものなのです。

 

つまり、

ネガティブ感情は自分にとって、

「危険だから慎重にね!」とか、

「あー、私ってこんな思い込みをしているんだな」とか

体に起こっていることを教えてくれる大切なパートナーなのです。

 

そう認めてあげることで、

未来の希望ある自分に目を向けた方がベストです!

 

今ある自分とかけ離れていてもいいから、

まずは「在りたい姿」をしっかり見ること。

 

その上で生じるネガをどうワクワクに繋げるか。

 

ポジティブもネガティブも

表裏一体で自分の大切なものなのです。

 

生涯付き合っていくのですから、

もっと仲良くしたいですよね*

 

「どんな自分も否定しない 」

まずはそこからがスタートです。

 

周りと比べて、できてない。

頑張ってるのに、まだ足りてない。

妬んだり恨んだりして、嫌なやつ

 

そういう気持ちが大きくなると、

耐えられなくなった心は、

表情に出てしまったり、

周りを攻撃してしまったり、

とマイナスの方向にエネルギーを消費してしまいます。

 

引き寄せの法則により、

出したものは返ってきてしまいますから、

あまりよろしくはありません。

 

まずは自分で自分の心を肯定してあげること。

 

「あ、私ってそんなふうに思ってるんだ!」

と知ること。認めてあげること。

 

そこで初めて、

しっかり自分と向き合うことが可能になるのです。

 

*   *   *

 

前回ご紹介したMACOさんの著書
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!』

f:id:water_lily_lily:20161207172844j:image

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! [ MACO ]

価格:1,404円
(2016/12/14 17:24時点)
感想(5件)

 

こちらを参考に書かせていただきました(^^)

 引き続き読み進めていきます*

 

これから実践編!

続きもお楽しみに(^ー^)ノ*

 

 

f:id:water_lily_lily:20161207170731j:plain