Lily. Fashion Blog*

ー 美しい女性は1分1秒も無駄にしない ー

一度手放すことを忘れないで。

こんにちわ* Lily.です*

 

f:id:water_lily_lily:20161215111753j:image

 

生きていく中で、

 

自分に自信が持てなかったり、

漠然と不安に襲われたりして、

 

この状況どうにかしなきゃ!って

とにかく行動行動!!って、

足し算式に考えちゃったりすると思うんだけど、

 

この時のがむしゃらさって、

結構醜いものだったりする。

 

自信のなさや、不安としっかり向き合わず、

問題を放ったらかしのままだから、

意図せぬ方向に空回っていくし、

頑張ってる割に何も進まなくて、

 

どんどん卑屈になる自分が嫌で嫌で、

結局何も手に付かなくなることってある。

  

そんなときは、

踏ん張る気持ちを一度手放してしまってもいい

 

無理に笑うのをやめたっていい。

心のままに泣いたっていい。

 

誰にどう思われたっていいから、

自分のことはまず自分で大切にしてあげて。

 

 

一体何が不安で、何が辛いのか。

 

自分で自分に問いかけて、

 

「なんで...?なんで...?なんで...?」

 

この連続が、一番知りたい答えに辿り着かせてくれるから。

 

そしてそれが本当にそこまで重要なことなのか、考えてみて。

 

周りを気にしているだけではないか。

自分の好きなことを無視していないか

 

答えは意外と単純で、

そんなに大したことでもなかったりする。

 

人は、勝手に見えない敵を作って闘いたがる。

 

あらゆることから目を逸らして、空を切って、

頑張っている気になっているだけだったりとか。

 

抱えきれなくなったものは一旦すべて降ろして、

自分を整えてからスタートしよう。

 

すべてをなくすのは怖いかもしれない。

だけど、一旦なくせば、生きたい体は必ず何かをしたがる。

f:id:water_lily_lily:20161215111236j:image

 

この何かに気づくため。

この何かを知るため。

 

大事なものを思い出すため。

 

そのときに素直になればいい。

素直に、自分の心に耳を傾けて、

そのしたいことに身を預ければいい。

 

それがきっと未来の自信に繋がるから。

 

もしかしたらいろんな巡り合わせで、

また変わっていくのかもしれない。

 

だけど、変化を恐れないで

今の自分の答えは、「今」でしかないから。

 

今の自分が一番輝けるものだから。

 

ありのままの笑顔でいられるこの瞬間が

“答え”だから。

 

一度手放してでも、

答えを出し続けること。

それが「いい女の約束」

 

f:id:water_lily_lily:20161215111153j:image

 

*   *   *

f:id:water_lily_lily:20161207170731j:plain