Lily. Fashion Blog*

ー 美しい女性は1分1秒も無駄にしない ー

アラサー女子、冬のコート選び*

こんにちは* Lily.です*

 

だんだんと本格的に寒くなってきて、

おうちでは常にコタツのお世話になっております。

 

外ではもうコートなしではいられませんよね。

そこで最近手に入れた冬アイテムはこちら

f:id:water_lily_lily:20161205200855j:plain

起毛コクーンチェスターコート(チェスターコート)|CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)のファッション通販 - ZOZOTOWN

『CIAOPANIC TYPY』起毛コクーンチェスターコート。

今年大注目の丈が長めのロングアウター。

 

柔らかい素材で、大きめシルエット。

肩の落ちたデザインが今年っぽくてオシャレで魅力的。

「ドロップショルダー」というそうです。

 

そろそろカチッとしっかりした大人の印象も与えていきたい。

かと言って、カジュアルさや若さもまだ残していたい。

 

そんなアラサー女子にとって、

ONの時も、OFFの時もOKにさせるこの「ドロップショルダー」

最大の魅力です*

 

 

今年の秋冬、ショッピングモールには必ずと言っていいほど、

ロングコートがディスプレイされています。

 

特に、今年冬の流行カラーは「グレー」

私がこのコートを買いに試着して回っていた時も、

どこの店員さんも「今年はグレーがよく売れますね〜」とおっしゃっていました。

 

そうなんです。

流行に負けてしまいました(笑)

 

しかし、、

152cmと身長の低い私。。

 

背が低いとアウターに悩まされることが多いです。

基本的にはショート丈でスッキリさせるのが常套句。

 

でも!

背が低くたってロングコートをカッコよく着こなしたい!ですよね!

 

大丈夫です!!

インナーに気を使えば、背の低いさんだってすごくオシャレに着られます!

トップスをショート丈にしたり、ボトムインしたりしてスッキリさせると、

着せられてる感もなく、だるまさんにもなりにくい!(笑) 

ハイウエストを意識し、

できるだけ目線を上にあげるようにするといいでしょうね。

f:id:water_lily_lily:20161205233102j:plain

mant.jp

 

ドラマ好きの私は、

女優さんのファッションを参考にすることが多いです!

すごく可愛くてオシャレなのはもちろん、

洗練された良質なものが使われている印象があります。

 

今季大人気の『地味にスゴイ!校閲ガール』第8話で

石原さとみさん演じる「悦子」が来ていたチェスターコートはこちら

f:id:water_lily_lily:20161206015038j:plain

ウールチェスターコート | FRAY I.D (フレイアイディー) のファッション通販 - FASHIONWALKER 

『FRAY I.D』ウールチェスターコート。

このイエローはもう売り切れになるほどの人気!

ベージュとグレーもあります。

キレイ目にもカジュアルにもトレンド感ある着こなしができる一枚です。

 

 

コートは冬の主役。

コートで印象が決まる。

 

あなたはどんな人に見られたいですか?*

 

 

f:id:water_lily_lily:20161207170731j:plain

twitter.com